沼vs沼

最近のオンライン対戦ゲームってのは、どんな物でも大体ランク戦やレート戦みたいな、自分の腕前を磨くモードがあるじゃないですか。

僕はLoLでレート戦の最低ランクであるbronze5にいるんですけど(ポケモンで言うとレート3桁みたいなかんじ)ヤバイ。

何がやばいって味方も相手もみんな弱い。もちろん僕も弱い。けど少し上のランクの人ともマッチングするんで、ランク高い人がチームにいたら勝ち、居なかったら負け、みたいな感じ。

腕はもちろんの事だけど動きもやばい「なんで今そこいるんだよ!」って俺ですら思っちゃうほど酷い人もいる。明らかに勝てもしない相手に突っ込んだりとか(正直僕もやる)、もうUlt(必殺技)撃ってクールダウンに入ってるのに「なんでUlt撃たなかったんだよ!」って言われたりとか(チームのUltの有無は画面で確認できるはずなのに多分知らない)。

あとめっちゃ馴れ合う。それかめっちゃ暴言吐く。だいたいどの試合にもいずれかはチームに居る。まあ馴れ合いは楽しいからいいんだけど暴言はホントやめて欲しいね。勝ってる負けてる関係なく士気がダダ下がりよ。


上達してこんな沼から抜け出したいね。

終わり